28歳独身社内ニートのブログ

映画やドラマなど、好きなものを紹介します。

私的ネトフリオリジナル映画ランキング第1位。ラブコメ要素てんこもり映画『ロマンティックじゃない?』

 

最高のラブコメに出会いました。最高です。

 

f:id:sayumpap:20201207210237j:plain

 

まず、レベルウィルソン主演映画にアダムディヴァインって時点で最高じゃないですか。最強のコメディエンヌとコメディアン。そして監督のトッドストラウス=シュルトン。最高のホラーコメディ「ファイナルガールズ」の監督でございます。映画監督全然詳しくないんですけど、この3人が関わってると知った瞬間にもう期待で胸が膨らみました。
ピッチ・パーフェクトで盛大にゲロをぶち撒き、実写版CATSでどぎついステージングをぶちかましたレベルウィルソンが?ピッチ・パーフェクトで最高のコンビネーション見せつけたアダムディヴァンと共演し?そしてファイナルガールズでそのアダムディヴァンを最高な使い方した監督が作る映画?

絶対最高じゃん。見る前から星4つつけてまして、見終わった現在、星500つけさせていただく運びとなりました。

 

余談ですが、実写版キャッツやばかったっすね。「この映画に星をつけるなら、たまねぎ」という迷評価が話題になってたけど、本当に酷な2時間だった。映画館の食べ物がポップコーンという攻撃力の低いものである理由がよくわかった。

f:id:sayumpap:20201207213402j:plain

 

話逸れちゃった。ジェリクルキャッツのことは忘れましょう。この映画はレベルウィルソン演じるナタリーという建築士(設計士?)の女の子が、駅で遭遇したアクシデントをきっかけに、大嫌いで、大嫌いすぎてそこいらの恋多き女どもより詳しくなってしまったラブコメの世界に入ってしまうというお話。

駅で柱に頭をぶつけ、気絶して目覚めたら目の前にはイケメンな医者が。。

なんかすれ違う人みんな私に微笑みかけてくる。。

てかなんか私さっきからめちゃくちゃ転びやすくなってるんだけど?!

え?!?!もしかして、ここ、ラブコメの世界?!?!?!

みたいなお話。

 

めちゃーめちゃ面白い。ラブコメあるある詰め込みまくり。ラブコメの世界だからF○CKと叫んでも車のクラクションにかきけされるし、ベッドインしたと思ったら朝のお目覚めシーンに飛ばされちゃうしみたいな演出もいい。

 

そしてナタリーちゃんの洋服とか、髪型がめちゃめちゃかわいいの。レベルウィルソン史上1番かわいいと思う。ちなみにナタリーのおしゃれはゲイの友達が見繕ってくれるんだけど、このお友達、現実世界ではめちゃめちゃ無愛想で無骨な隣人。

 

笑えるのはもちろんだけど、現実世界では引っ込み思案で自分を主張できなかったナタリーがこのラブコメの世界を通じて自分を変えていく、という物語もしっかりしてて素晴らしい。

あと、もちろんアダムディヴァインね。なんかMTVムービーアワードにはその年の映画やドラマでロマンティックなキスシーンを演じた俳優さんたちに送る賞があるみたいなのですが、お二人、受賞してます。ロマンティックなキスシーンを評価されたお二人の授賞式、最高です。

 


Rebel Wilson & Adam Devine Win Best Kiss At MTV Movie Awards 2016

 

そしてこの濃さで90分。ポケットWiFiで過ごす私にとって配信映画が何分の映画なのかはとても重要な要素。160分とかやられちゃうと速度制限が来てテレワークに支障が出るから。18時以降画面共有できなくなっちゃうから。18時以降に画面共有必要な会議入れんなやとは常日頃思ってるけど。そんなこともあいまって、もう最高に大好きな映画です。エンドロールまで楽しめるよ。

 

ちなみに冒頭で触れたファイナルガールズは、ホラー映画の中に入っていくお話。これもホラーあるある詰め込まれてて最高のホラーコメディです。「だめよ!絶対SEXしちゃだめ!!殺されるわ!!!!」最高。これも90分くらいだしエンドロールまで楽しめて最高なのでぜひ。配信してないけど。

 

ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ [DVD]

ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ [DVD]

  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: DVD