28歳独身社内ニートのブログ

映画やドラマなど、好きなものを紹介します。

ネトフリヘビーユーザーがU-NEXTお試しして継続しなかった話

 

 

Netflixだいすき。サブスクだいすき。

いま私が継続サブスクしてるのはこちら。

 

1.Netflix

 映画たくさん。アニメたくさん。

 なによりオリジナルドラマが最高。

 ぶっとび海外バラエティも最高。

 文句なし最高サブスク。

 心が落ち込んだ時はクッキングハイを見るに限るよ。

 

2.アマプラ

 地域学生だった私にとってはAmazon Studentが

 配送サービスとして最高のサービスだったのですが

 気づけばPrime Videoが始まったからっていう経緯。

 映像目的より即日配送目的だったのだけど、

 アマプラオリジナルも面白いですよね。

 マーベラスミセスメイゼルが最高に好き。

 

3.Paravi

 わたし、ジャニーズWESTがすきなんです。

 パパジャニWEST見たさに加入。

 でも地味にMOZUとかParaviでしか見放題やってない

 コンテンツあったりで良き。水ダウとかね。

 てかまっっっじでParavi版のパパジャニWESTは最高。

 

動画配信で金払ってるのはこの3つ。

動画以外だとAppleMusicとジャンプの定期購読。

Abemaも一時期金払ってたんだけど、

フリースタイルダンジョンの漢さん出てるのが

軒並み削除されたことをきっかけに解約しました。

 

そんなこんなでサブスク大好き映画大好きひまひま人間なわたしは

もちろんU-NEXTにずっと興味があったのですが、

ひまひまっぷりが最近度を超えてきたのでお試しやってみました。

 

動画配信どれがいいかな?って方にとっては

「オリジナルが強いのはネトフリ」

「映画の種類が豊富なのはU-NEXT」

みたいな記事を多数目にされてきたと思いますが、

その通りにU-NEXTはたっくさん映画があります。

でも、ネトフリもそれなりに映画ってたくさんあるんすよね。。

 

私個人としてはU-NEXTでみれてNetflixでみれないオモシロより、

NetflixでみれてU-NEXTでみれないオモシロの方が多かったので

解約する運びとなりました。

 

あと、純粋に、高いのよ。

月2,000円かかるってなると、なんとなく

20本くらい月に見ないと損してる気になりません?

GEOとか100円で映画借りれるじゃん?

あと、U-NEXT種類豊富なんだけど、

結構ポイント(すなわち課金)使わないと見れない映画多くて

純粋に検索しててストレスだったかな。

たけぇ上にまだ金とんのかよ!みたいな。

 

だから、うん、宝くじ当てない限りは

わたしはU-NEXTは大丈夫かな。。