28歳独身社内ニートのブログ

映画やドラマなど、好きなものを紹介します。

初めて自力で引っ越しをした

 

先日お引っ越しをしました。

コロナが落ち着かないご時世、きっと週5で会社にいく日々はそうそう戻ってこない。これからも週の半分はお家で仕事をすることになるだろう。

にしては、、、、狭すぎる。。。狭すぎるんだ。。。

部屋にテーブルは1台。食事をするのもパソコン開くのもこのテーブル。そしてテーブル着席ポジションから少しでも腕を伸ばそうものならそこはすぐベッドという名のHeaven

無理よ。こんな誘惑と闘い続けながら仕事するなんて。てか正直負け続けてるわ。シエスタロングロングバージョンを何度お送りしたことか。あと私整理整頓下手やねんな。ちょっと汚部屋やねん。そこもまたしんどかった。

 

そんなこんなでもう、環境を変えるしかないと引っ越しを決意しました。まず部屋掃除しろよってお気持ちはわかりますが環境をまるっと変えないと無理って思ったの。思っちゃったのよ。私ってそういう人間なの。

そんなこんなで引っ越しをしたわけですが、私がこれまで住んでいたのは会社が手配してくれた借り上げのマンション。就職を機に北海道から上京して来た時は会社に費用を負担してもらい、親の知恵を十二分に借り、苦労せずにやってこれたわけです。

28歳にして初めての不動産屋さん。初めての内見。初めての「そちらの物件は先日契約が決まりまして。。」。初めての「アッスミマセンゴミ捨て場拝見シテモイイデスカ?(住民の民度はここに出るってネットに書いてた)」。初めての引越し業者見積&値切り。初めての引っ越し契約費用完全自己負担。初めてだらけでアタシ疲れちゃった。

 

SUUMOを眺めてる時間はすっごく幸せだったのに。これでもかってくらいに条件つけまくってね。家賃とか職場との距離も条件つけちゃったりなんかしてね。びっくりした。3件くらいになっちゃうの。そっから色々と自分の譲れないものを吟味したりしてね。ここだ!思ったら契約決まってたりとかしてね。内見お願いした不動産屋さんがなんか「おやおや?」って感じのところで諦めちゃったりなんかもしてね。何を不安に思えばいいかもわかんないから漫画の正直不動産を大人買いしたりなんかしてね。読んでないんだけど。

 

 

そんなことやってたら年明けから考えてたお引っ越しが実現したのはゴールデンウィーク明け。自分のだらしなさには惚れ惚れしちゃう。

でもアタシ頑張ったよ。どうにか引っ越して前より広くなった部屋にいくつか家具を新調して、「組み立て2人以上」って表記にも負けないで1人で汗水流して家具も組み立てたよ。手に豆出来ちゃうんじゃないかって思ったけど、全然そんなことなかった。自分のたくましさに虚しくなっちゃうわよね。お母さん、わたし、逞しくやってるよ、花嫁姿は見せられそうにないかも。

 

おセンチは置いておいて、引っ越してかれこれまあ1ヶ月は経つのですが、お部屋、きれいです。しゅごい。

引っ越しを機に「床に物を置かない」を徹底するようにしたのが効いてると思います。あとそれを保つために飼ったルンバがまぁぁぁぁぁぁかわいくて、愛らしくてね。ちょっと変なものあるとルンバちゃん彷徨っちゃうの。我が子のそんな姿見たくないじゃない?だからね、もう部屋を荒らすわけにはいかないナ☆って。

 

お母さん、わたし、ルンバと仲良くやってるよ。安心してね。