28歳独身社内ニートのブログ

映画やドラマなど、好きなものを紹介します。

気づけば永遠にミッドサマー上映されてません?

 

日本では2020年2月21日に公開された、

アリアスター作品、ミッドサマー

 

 

Midsommar [Blu-ray]

Midsommar [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/10/08
  • メディア: Blu-ray
 

 

めちゃ好評で3月13日にディレクターズカット版も追加上映。

 

そしてこのブログを書いている6月6日。

まだ映画館で上映されてる。

しかもそこそこのサイズのスクリーンで。

 

どうする?このまま夏至まで行っちゃう?

 

冷静にすごくない?

ずっと上映されてる。

 

いや、新型コロナの影響で映画館閉鎖されてたり

新作の公開延期になったりしてるからなのはわかるんですけど。

 

新作が公開されないってなってから

TOHOの上映作品大喜利が話題になったりしてたじゃないですか。

スタッフの好みダダ洩れしてて最高だったじゃないですか。

それでもいるの、ミッドサマー。

 

いつまで公開されてるのか非常に楽しみになってまいりました。

そして普通に最高だしね。

本編(?)も、ディレクターズカット版も両方観ました。

 

 

f:id:sayumpap:20200606135159p:plain

ホ~ハッ、ハ~ホッ

 

カットされてる部分が気になったし、

モザイク取れてるのかめっちゃ気になったし。

ネタバレごめんやけど、モザイクないよ!!!!

ただ、ディレクターズカット版、170分もあるので

ご自分の尿意コントロールに自信のある方、おすすめです。

 

いやー最高でしたね。

怖いし、グロいし、気持ち悪いけど

主人公にとっては救いの話であって、

ひとつの恋愛が終わる物語でもあって、

でもやっっっぱめちゃんこ気味悪い。

 

そのくせプロモーションがいちいちさわやか

 


MIDSOMMAR | Bear in a Cage™| Official Promo HD | A24

 

こんなのまじ裏切りじゃん。

くそきもちわるいくせに!!!!

 

DJ松永さんがラジオでミッドサマー観にいったときの話してましたけど、

あんな感じで騙された人、一定数いると思う。

MixChannelのアフタートークだったら今も聴けるから

松永さんの感想とRさんの感想の真逆っぷりをぜひ聴いてほしい

 

 

そして最近、アリアスターが新作についてお話されていたみたいですね。

”悪夢のコメディー”だそうで、とても楽しみなんですが、

4時間あるらしいんすよ。

いや、、無理、、絶対途中トイレ行っちゃう、、

あと"コメディー"って言ってるけど、絶対ホラーだよ。

絶対ホラーに決まってる。

 

だってアリアスター

ヘレディタリーは「家族の映画」で

ミッドサマーは「恋愛映画」なんだぜ?

そんな表現してきた人間が「悪夢」って言ってるということは

もしかするとこれまでで一番怖いんじゃないの。。

 

てかインスパイア受けた作品がホラーとかスプラッターばっかなのに

それらを基に作り上げるものが恋愛映画ってどういうことなん。。

食人族が参考映画としてパンフに載る恋愛映画ってなに。。感性こわ。。

 

でも新作も観たい。。4時間か。。4時間。。。ばかじゃないの。。