28歳独身社内ニートのブログ

映画やドラマなど、好きなものを紹介します。

家にいることが正とされる世の中がくるなんて

 

初投稿となります、ビール腹のたぬきです。

 

これからどうぞお手柔らかにお願いします。

 

初なので、簡単に自己紹介させてください。

  • アラサーの会社員です
  • 北海道出身、神奈川在住
  • 大学は情報系を卒業しました
  • 趣味は映画/ドラマ鑑賞、音楽鑑賞、深夜ラジオ
  • お酒を飲むのが好き
  • 神奈川に来てよかったと思う第1位は野毛があること
  • 北海道に帰りたい第1位は串鳥があること
  • 今はあいあい皿がほしいから金麦ばかり飲んでいます
  • 頑張って120枚貯めるゾッ★

こんな感じですかね。

順序良く話すことが苦手で、

話を脱線させることが得意です。

 

でもお付き合いいただけたら嬉しいナッ★

 

さて、記事らしいこと書きましょうか。

 

GWが終わりましたね。

みなさんどう過ごされたのでしょうか。

今年のGWは有休つないだりしたら鬼つよだったはずなのに

元の予定がなくなっちゃった方が多いと思います。

たくさんの「あ~あ、、」があると思います。

 

緊急事態宣言につき、

今年のGWはがまんのウィークだ~

なんてくそみてぇなありがたきお言葉が

県知事からソレソシレのアラート音とともに届いたりしましたね。

家にいることを知らねー偉い人から指示される日が来るなんて。

 

わたくしはですね、こう思いました。

 

え?いいの???

 

 

自己紹介でも書きましたが、そもそも出不精なんですよ。

出来るだけ引きこもっていたいの。ナチュラルボーンラプンツェル

 

 

なのに「連休はずっと家にいました」

とか言うと大体の人から批判を食らうの。

わたしにとってはそれすなわち

「ずっと趣味に打ち込んでいた」ということだのに。

最高に充実しているという意味だのに。

 

去年のお盆休みなんてそれが怖くて

抜いてもない親知らず抜いたことにしたからね。

ほんとに抜く日が来たらどうしよう。

あいつまた親知らず生えてきたの?って思われちゃう。

人より親を知らない女って思われちゃう。

 

そんなわけで話がそれましたが、

引きこもりが正とされる連休最高でした

 

初投稿のブログは

GWに吸収した映画をご紹介します。

 

アホみたいに観たのですが

順番ばらばらにざっと羅列するとこんな感じ。

 

・ストレイトアウタコンプトン

・愛が微笑む時

ペーパームーン

・マネーショート

・疾風ロンド

・真夜中の五分前

バイオハザード

バイオハザードⅡ-アポカリプス-

・時計仕掛けのオレンジ

・サイン

第9地区

インシテミル

キャプテンアメリカ ザ ファースト アドベンチャー

・ミッションインポッシブルⅢ

・ミッションインポッシブル / ゴーストプロトコル

・ポラロイド

・ファーストマン

インシディアス

インシディアス 最後の鍵

・ポラロイド

ダンケルク

 

ね、すごい暇でしょ。

でもわたしすごい幸せだったの。

 

せっかくこんなに映画観たのだから

きちんと文字で感想なり残そうと思って

これからマイペースに観たものの感想を投稿していきたいなと思います。

ただ、知識も文章力も大してないのであしからず。

すっげーちゃんと背景知識とかほしいひとは

RHYMESTER宇多丸さんのムービーウォッチメン文字起こしを読め。

https://www.tbsradio.jp/tag/utamaru_watchmen/

それでも足りねーなら本を買え。

https://amzn.to/2SHQHXz

 

ちなみに今日でGW明けましたし

今日からまたお仕事再開という方も多いでしょう。

お勤めご苦労様です。

私もその一人。お疲れ私。

 

でもなぜいまブログを書いているのか。

就業時間だというのに。

そう、ただの現実逃避。

そしてそれを可能とした私の社内ニート力。

 

よーしがんばるぞーーー!